海底

11月13日(水)のアップデートで追加された海底を探索しました。

ギミック豊富でマップの見た目も綺麗で良いところ! *海底ネタバレ記事

海底洞窟
海底洞窟
海底神殿
海底神殿
上を見上げると海岸?
上を見上げると海岸?

ダンジョンの中身は洞窟と神殿(遺跡?)で構成されていて、1は洞窟 2は神殿が多いような気がします。

海岸の下なんですかね?

 

新たな敵
新たな敵
油断してると捕まったり
油断してると捕まったり

敵はそこまで堅すぎず、サクサクいけちゃいます。

っていいながら、油断してるとやられます。

上のモン○ターファー○のナー○っぽいやつはあなをほる攻撃を使ってきたり。

下のアヒルはハイドロポンプしてきたり。

 

どうやら敵の行動パターンは水位によって変化してる模様。

 

死ぬ
死ぬ
水位変化させるなにか
水位変化させるなにか

これを押すと水位が下がります。

水位が下がってる時の方が敵が弱い? 気のせい?

 

アヒルのハイドロポンプは水位が高い方が強かった。 死ぬかと思った。

 

ボス なんとかメディなんとか
ボス なんとかメディなんとか
ぶどうパラダイス
ぶどうパラダイス

ボスはHPが低いせいか、3・4人で手加減せずに叩くと一瞬で終わっちゃいます。

攻撃パターンが多くて意外と激しいので、1人でいくとつらいかも?

 

蟹ハンド 足触手×いっぱい 尻尾あたりが部位破壊可能でした。

他にもあるのでしょうか。

 

このレアボスから弓新PAトリットシューターが手に入るかもしれない。

中ボスなデコルマリューダのレア種から刀新PAが手に入りました。

エリア1
エリア1
エリア2
エリア2

写真取りに行った時とんでもなく広いEトラだらけのマップを引いて、マップをうめつつ普通にクリアするだけで1時間以上潜ることに!

見た感じでは出口もわからないし、長めのマップになっている模様。

 

ダーカー達の写真はとり忘れた★

またみんなで探索しましょう!レッツ探索!

 

 

 

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2